izuminのほのぼの子育てLife

*はじめての子育て日記*〜食物アレルギー持ちのぽんちゃんとの日々〜

ドライブ

先日のお休みの日、主人がカフェに行こう!と、ここはどう?と見せてくれたのがアレルギー持ちの子供にも対応できるメニューがあるカフェ☕️

 

息子はまだ1歳のため、外食しようと思ってもなかなか難しく、更にアレルギー持ちのため食べられる物が限られます。

最近はお出掛け前にお家でご飯を済ませて出掛けることが多かったのですが、久しぶりのランチにワクワクな私🥺💓

 

自宅から約1時間半。

やっと着いたー!と喜んでいたのも束の間…

お店のドアにcloseの看板が😱😱

ネットの情報では日曜日は営業日となっていたのに…せっかく主人が連れてきてくれたので、ここはお店に確認しようと思い、電話を掛けてみたところ…

今日はテイクアウトと土間での食事のみできますとのこと!!

土間での食事でも全然OKだよねと主人と話し、ランチしてきました🍴

 

先程アレルギーの子供にも対応できるメニューがあると書いていましたが、テイクアウトの日だったため、今回は息子にはおにぎりとジュースのみ、私たちはお弁当を2つ注文しました。

 

そのカフェは田舎ののどかな場所にあり、食事までの時間、お外を散歩してのんびり待つことができました😌

その日はお客さんもテイクアウトの方のみで

、子連れの私たちは周りを気にすることなくゆっくり過ごせました✨

f:id:izumin-blog:20220410223209j:image f:id:izumin-blog:20220410223253j:image

 

お待ちかねの食事の時間🍽

息子に用意されたおにぎりは県産のお米と海苔を使ってあり、とても美味しかったようで、あっという間に食べて、自家製のオレンジジュースもストローでゴクゴク飲んでいました😊

私たちもお野菜中心で作られた美味しいお弁当を頂きました✨

農薬も肥料も使っていない自然農園野菜をふんだんに使ってあり、地元のお米を使った雑穀ご飯、大豆を使ったソイカラや豆乳のスープなど、お弁当でしたが、自然の旨味をたくさん感じることができるランチですごく美味しかったです😌

f:id:izumin-blog:20220410223338j:image f:id:izumin-blog:20220410223355p:image

f:id:izumin-blog:20220410223458j:image

 

ランチ後はキッズスペースで遊んで過ごしました👶

カフェには授乳室や子供用テーブルも用意してあり、子育て中のママ、パパに優しいお店でした😌

f:id:izumin-blog:20220410223705j:image f:id:izumin-blog:20220410223708p:image

 

今度は是非予約して行こうと思います!

仕事で疲れているはずなのに、連れて行ってくれた優しい主人に感謝した一日でした🥰